SSブログ

7/3アリスのお茶会レポ [イベント]

こんばんは。

お茶会当日よりだるさがひどくて更新が遅くなってしまった…
今まで夏バテなどにはなったことが無いですが、今年の夏はちょっとやばそうなので普段から気をつけて生活しないと…と思いつつ、今日もレジンしながら何にも口にしませんでした。

全く気をつけられていない!!!!(´;ω;`)ブワッ



それでは、遅くなったけど7/3のレポ(主に防府組編)をお送りします。

防府組(私、sachiさん、ゆきしろさん、よみさん)はゆきしろさんcarにて会場へ!!
その前に、ソレーネ周南という道の駅に寄りまして。
そしたらちょうどハンドメイドの販売会?かな?をされていました(布・革・陶器など、あまり私が興味を持たないジャンル)
いろんな可愛い布がお安く売られていたけど、布買っても何も出来ない人間だから見るだけー。
お昼ごはんを食べたかったけど、室内で食べられるところがなかったので、買ってから車で食べました。
私は「はみだしハムサンド」(確か)を食べましたが、ナニコレオイシイ!!オニイサンオイシイ!!状態でした(販売されている方は女性)
それから買い出しをしつつ会場の新南陽ふれあいセンターへ。
この会場ですが、私がとっても若い頃に県内ではそこそこ規模の大きめの同人イベントが開催されていたので、入った瞬間に「うぉっ懐かしい!!」って思いましたね。
会場設営をしているとたつきさん&娘ちゃん、miwakoさんも到着して、いざ開会!!

まずは作品交換をしました。
IMG_3535.jpg
上段左からゆきしろさん、miwakoさんの作品、
下段左からゆうろ、sachiさんの作品、
右がたつきさんの作品です。
前回みたいにくじで決めた結果、
ゆうろの作品→sachiさん
sachiさんの作品→ゆきしろさん
ゆきしろさんの作品→miwakoさん
miwakoさんの作品→たつきさん
たつきさんの作品→ゆうろ
と、いい感じに回りました!!かなり方法を考え込んでいたので、回ってよかった!!

それから資材交換。
今回もいろんな物が提供され、たくさんの「これもらうねー」が飛び交いました(*´艸`*)
私はちょっと量をたくさん持って行きすぎましたwww
ちなみに写真はありません。選ぶので一生懸命でしたwww

その後は、ケーキを食べながらのトーク。
IMG_3536.jpg
たつきさんが買ってきてくださいました(私がケーキ役を押し付けました)
IMG_3538.jpg
私のもとにいらっしゃったたつきさんの作品と、ケーキと、自分の席札。
ちなみに私ココらへんからだるさがひどくなってきて、途中テーブルに突っ伏して話を聞いてました。
(家に帰ってこのだるさの原因が判明しましたが、まぁ原因がわかった所でどうしようもないよね!!と)
皆さん楽しそうだったので良かった。
私はホラ!!折角のチャンスではあったけど、口下手だから!!(よく言うわこいつ)

会場の借りられる時間があまりなかったので、3時間ほどでお開きになりましたが、とても楽しかった!!
次回の定例会ももちろんやるよ!!と解散しました。
帰りね、突然すごい雨降ったりしたけど予定通り帰れました。



今回は自分の体調悪いのがあったので、あまり覚えていないんですよ…
確かに楽しかった記憶があるのに、具体的に思い出せない。
コイルしか思い出せない(何故コイル…)

次回は元気に参加したいです。



あっ、実はですね、その前の日(7/2)にゆめタウン山口で開催されていたビスポーク・マーケットを見に行きました。
あみゅさんが参加されているというので、あみゅさんに作ってもらったキャスケットを被って(๑•̀ㅂ•́)و✧
防府は振らなかったのですが、山口はどうも土砂降りがあったようで、外出店のテントを持ってない参加者さんはその時に帰られたようで…
外には私より何年か前?にチャレンジショップをされていた方がいらっしゃったので、お話を聞きつつ施術してもらいました。
ボディジュエリーのFam.さんという方です。
あとかき氷が販売されておりましたが、シロップの種類すっごいあってビビった。
ピンクグレープフルーツを食べましたが、美味しかった♡
(日向夏とシークワーサーも気になったんだけどね)




それとそれと。

街知の箱様にて第二回ワークショップを開催できる運びとなりました!!
次回は9/11(日)ですが、まだポスターやチケット等準備ができておりませんので、街知の箱さまからアナウンスがございましたら直接お問い合わせくださいませ( ゚∀゚)o彡°

では(`・ω・´)ゞ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。