SSブログ

夢咲き手作りワークショップ終了 [イベント]

こんばんは(*´ェ`*)

ここんとこ寝付けない日々が続いております。
疲れてても寝付けない…なんでだろー(´・ω:;.:...
そんで毎日常に眠いです。
もちろん、ワークショップ中も…orz
眠いけど昼寝してしまったら負けだと思って、なるべく眠くても何か製作をするようにしています。
暑いのかなぁ寒いのかなぁ…それすらわからんwww



さてさて。

6/26(昨日です)天神ピアさんで開催されました夢咲き手作りワークショップですが。

箒星も講師側として参加しましたー!!

IMG_3499.jpg
↑会場外(アーケード内)に出してあった看板

今回箒星ブースで製作したのは、レジンで作るコズミックブローチでした。

IMG_3494.jpg
↑「一気に来ることはないだろう」と予測を誤り設定した3人分

IMG_3496.jpg
IMG_3497.jpg
IMG_3498.jpg
↑前回や街知の箱さまで開催した時より少し増えたパーツ
自作の箔押し星座シートも使いやすく切って準備したおー!!

IMG_3495.jpg
↑横では販売もしておりました

まぁ上に書いたように、一度に来たりしないだろうと思ったんですよ。

ですが現実は一度に4人来ましたよ…ホント読みが甘い…

でも楽しんでいただけたようで何よりでした。

やはり封入物の選び方が人それぞれ、で勉強になりました。

セッティングに猫を一匹入れて「これで行きます」と言われた方の決断力とシンプルさ。
私には絶対真似できない…カッコ良かった…!!

また、途中で暇になったので、他の講座も受けてみました。
デコパージュのフォトフレームです。

IMG_3500.jpg

まあ自分の写真とか撮らないから何を飾るかなんて全く決められなかったけどな!!

デコパージュはかじった、というより自己流だったので、正しいやり方を教えていただけたので満足です。

後は…

自分の作った力作が購入される喜び!!
ピアさんから「こんなのよく出るからまた置いて」のリクをいただく感激!!
「また次も予約します」のお声!!

ホントこういうのですっごい喜んじゃう、販売歴1年5ヶ月です。
まだまだ鍛錬します。

最後はアーケード近くに住んでいるという男の子と楽しくお話しながら片付けました。

私のリアルを知ってる方ならわかると思うのですが、ゆうろさんは自分のことを「おばちゃん」というので、
男の子も「おばちゃん」「おばちゃん」とすぐに懐いてくれました。

ぶっちゃけ子供と仲良くなれるなら自分がおばちゃんで構わないの。
まぁおばちゃんだしwww

その子と会場を出て、すぐそばの駄菓子屋さんで少しお喋りして別れて、
カフェでスイーツを摂りました。
(でもクリームが全く甘くなかったのでちょっと足りなかった…)

そしてまた夜寝付けずですよ。
勘弁してくれよ。



こんな感じでした。

次回の夢咲き手作りワークショップは11/23(水・祝)だそうです。
「クリスマスものはどう?」とアイデアをいただいたので、そっち方面で考えようと思います。

また、8月か9月上旬辺りで街知の箱さまでワークショップを開催したいなぁ…と目論見中です。
今度相談しようかなって。

10月からはハンドメイドイベントもたくさんありますよね!!
精力的に参加したいなーって…申し込めたらですがwww

では!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。