SSブログ

4/29(金)中野・原宿を回る [お出かけ]

こんばんは。

最近オーダーいただいたスマホケースの動画を作っているのですが、
ひとつの作業で20分以上かかる上にそれが6日分ありまして、
スマホから落とすのも編集した動画の保存もつべに上げるのもとにかく時間がかかる。

ので、こちらもなかなか進まず(´・ω・`)
本日は4/29の行動を書いておきます。



4/29、この日行く予定なのはまず中野のCrystal Aglaiaさん(主にレジン資材のお店)
こちらが11時OPENということで、私もゆっくり寝まして。
まー疲れは残ってるけど、前日のグロッキーまではいかないから、うん大丈夫!!と出発(๑•̀ㅂ•́)و✧
東京駅の新幹線口に近いコインロッカーに荷物を預けに行ったのですが…
えっ!?何この東京駅の人の多さ!!(*_*)
…そりゃそーですよ。GW初日ですもん。忘れてましたわ。
もうね…どの道を通っても人多いし、コインロッカーもものすごく数あるのに近いところは全部埋まってる。
てか東京のコインロッカー進んでたわ。中央のパネルで暗証番号打ち込んだら自分とこが開くってすげー。

身軽になって、東京から中野へ。
ここまでで朝食取れるとこをずーっと探してたんですが、東京駅が無理だと感じたので
中野駅の中のカフェでブランチ(みたいな時間になってしまった)
ホットサンドが美味しかったよ…
それからCAさんまでトホトホと。
IMG_3104.jpg
中野サンモールから中野ブロードウェイを抜け、更に歩いてCAさんに。
IMG_3105.jpg
店内はもうね、あまりのレジン資材の多さにかごにポイポイ入れていって、
お金が足りなくなりいくつか取りやめるという恥ずかしい事態に。
ピカエース全種類揃ってたりするんだろうか。
自分の行く店と比べると、辛うじてパーツクラブに透明顔料がある程度で、
他はネットで実物見れずになかなか手が出なかったりしたのですごく嬉しくて。
何買ったかな…オパール・グレイン、エフェクト・フレーク、蝶オーロラ(こちらは友達とシェアしようと言っていた)、
シャインダスト、いくつかは色違いを買ったりして。
そしてまた京都オパールの別色を買う。あほかと。
あとCAさんというとレジン封入シートですな。
私が初めて箔のシートを使ったのがこちらの「月透かしシート」でした。
それも勿論買ったし、結構使うやつは2枚買ったりwww
ちなみに私の中では、CAさんサイトが中野店オープンからピカエースとシートしか販売していないと
ずーっと思っていたので、店員さんに「なかなか来ることが出来ないので通販も充実させて下さい」とお願いしてみました。
すると「もう大部分は通販も在庫入れて、あとチャーム(って言ってらしたかな)入れたら全部買えますよ」とのこと。
たった今見たら、ホントもう完全に販売してるっぽい!!やった!!

CAさんでお買い物から、中野駅までトホトホ。
行きにサンモール内でいろんな食事処というかそういうのを見ていたので、
早いけど昼はサンモールで食べよう!!と見て回る。
あんかけチャハハーンが290円っての見たけど並んでたので、はじめての「富士そば」に。
東日本のうどん・そばは色が濃いと聞いてたけど、ホント濃いな!!
IMG_3106.jpg
かけそばです。270円でわかめもついてました(いらない)
でもおだしとっても美味しくて半分以上飲んだ気がするwww色だけやん濃いのはwww

そして中野から原宿へ。
原宿も…人多いなぁ…
IMG_3116.jpg
IMG_31161.jpg
わかりますかね?人の頭の密集具合…。
左側通行を余儀なくされました。
目的は友達が委託をお願いしている、three BOTANさん。
左側にあるので助かりました。
IMG_3109.jpg
入口は見逃す人いるんやないかなぁ…と不安になりつつ発見。
IMG_3108.jpg
毎日入れ替えられるという店頭ショーケース。
店内はもう宝箱!!いろんな作家さまの作品が所狭しと並んでいて、見るのにとっても楽しい!!
あ、ちなみに友達もといミルヒシュトラーセ様の作品類はこちら。
IMG_3107.jpg
確かに、彼女と似た作品があまりない。特に宇宙系は。
殆どがゆめかわいい系・フェイクスイーツ・キャラ物でしたなぁ。
あれやもんな。竹下通りは若い子がいっぱい来るからですかね。
店員さんともお話させていただきました。
とても気さくな方で、私も聞きたいこといっぱい聞けた。
その時いらっしゃった店員さんが大分出身だそうで、私やミルヒさんの訛りが時に懐かしくなる、とwww
わかる…わかりますぞ(´;ω;`)ブワッ
ついでに現在委託可能かなどの辺もお聞きして、いろいろあって、
6月からthree BOTANさんにて委託をお願いすることになりました!!
楽しみです。製作頑張ります。

さてthree BOTANさんを出た後は、竹下通りをとりあえず見て回ることに。
まぁ…アレですよ左側通行の流れに逆らえなくて、まず店舗から出るのが大変。
右手側にあるBODY LINEに寄るのに一苦労。
竹下通りから一本横道にそれるとスッカスカで歩きやすいけど方向がわからん。
まーあんな賑わう街を歩くチャンスがなかなかないから逆に楽しかったですwww
簡単に画像を。
IMG_3110.jpg
クレヨンしんちゃんカフェ。
すっっっごい行列だったため、画像のみです。
まぁもともと行く予定はなかったです。
IMG_3111.jpg
BODY LINE(ゴスロリ・コスプレなどあるもののパクリが多いと噂のショップ)。
ゴスロリ服・コスプレ衣装については悪評高いものの、その他アクセや雑貨、靴などはとてもお気に入りの店です。
おでこ靴が欲しかったけど、お店にはなかった…あれは通販で買うべきものかな?
かっくいい腕時計と、つけま3つ買いました(値段でぽいって買ったけど使う機会がなく友人に丸投げ)
あと画像はないんですがカルビーのお店で変わったお菓子買いました。

原宿から東京駅に帰りました。
予定時間より早く東京駅に着いたので、おみやげもゆっくり欲しいの買えたし、スタバでゆっくりしても余裕!!
駅弁も買いました!!行きに買えなかった(食べられなかった)から、帰りは絶対買おうと思ってた(≧△≦)
そして帰りの新幹線に乗って、後はまた4時間半揺られて。
ちなみに行きに見れなかった富士山の話ですが。
帰りは晴れてたからスマホ片手に待ち望んでましたが、静岡県の辺りだけ曇ってましたorz
ちくしょう!!と思いながら外見てると、雲間の光っつーんですかね?すごく光が綺麗で。
IMG_3120.jpg
IMG_3122.jpg
撮ってみました。スマホクオリティです。

まぁ旅行記はここで終わるのですが、到着した新山口駅でこんなの見つけて…
IMG_3124.jpg
笑うしかなかったwwwあとはアニメ塗りの参考になるなぁと思いました(小並感)



3日間の楽しくて疲れた旅行、とってもよかった!!
一人旅は自由に動けていいねー…でもハンドメイド友達と行ったらもっと楽しいんだろうなぁ…。
いつか周りの友達が私を旅行に誘ってくれることを期待しています(無茶振り)



次回ブログ更新時は、4/30&5/1の天神ピアの雑貨マーケットについて書きます!!
もう書かなきゃいけないことがたまってる!!

ではっ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。