SSブログ

4/28(水)ついにTOKYOで出展 [イベント]

こんばんはヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

TOKYO旅行レポ、2日目です!!

また長文にお付き合い下さいませ♡



朝7時のでんし…地下鉄に乗るため、早めの起床。
辛い。何が辛いって、足がすっごいだる重い。
そりゃ前日15000歩近く歩いてちゃねぇ…

それでも頑張って準備して、ホテル出発!!
雨降ってる…でも幸いホテルから地下鉄の駅の入口まで10秒程度。
もちろん走る。傘出すの後で大変だし。

時間通りに地下鉄に乗って、ゆりかもめに乗って。
でもゆりかもめが大変混雑していて、全然座れなかったのです。
しかし襲ってくる気持ち悪さ(疲れてるからねぇ)
座席の横でうずくまってしまい、座席に座っていた女性の方が譲ってくださいました。
ほんと体力ないとこうなる。

国際展示場、東京ビッグサイト!!
IMG_3087.jpg
昔夏コミで行った時と人の数が全ッ然違うので印象もガラリと変わるもんですなぁ。
(ちなみに夏コミに行った時も雨でした)
入口らしき場所に行くと、特に列もなく雨の避けられる辺りでたむろする人々。
皆さんminneのハンドメイドマーケットの入場パスやチラシを持ってらっしゃる。
ゆうろ(そもそも入口ここで合ってるんやろうか…不安)

しかし8時になるとその入口は開かれ、皆さんそれぞれ入口から東展示場まで歩いてく。
もうよくわからんので前の人について行きました。

東4ホールに到着!!パスを見せて入場、自スペースへ。
うおぉぉぉぉ荷物届いてるぅぅぅ!!(そりゃ届くよ)
周りの方々に挨拶しながら設営していきます。
こんな感じ。
IMG_3094.jpg
IMG_3092.jpg
IMG_3091.jpg
IMG_3090.jpg
この日のために、作品はなるべく作風をまとめて持って行きました。
(少しだけスペースが空くと予想して過去作も持ってったけど)
そしてここで気づく。

最近設営テンポが早くなったのに2時間前に着いたせいで時間余った
あと45分どうしよう状態。

せっかくだから、周りを少し見てみることに。
まず行ったのがコチラ
IMG_3095.jpg
minne cafe!!
…と言っても開場時間前だったので、皆さんクッキー(多分)の包装に追われてました。
そんな忙しい中、アイスコーヒー買ってのんびり飲みました。鬼です。
そして一般入場口(と思われる場所)でパンフと出展作家一覧をもらって、
ちょろっとふらふらして(でも流石に買い物はしないってか出来ない)
自ブースに引きこもり。
右手お隣の方は3人でご参加とのことで、
隣「出かけたい時はいつでも声をかけて下さいね!!」
ゆ「わーありがたいですいっぱいお願いするかもです!!」
隣「早速今出かけてもいいのよ」
ゆ「あっじゃちょっとwww」
トイレ済ませましたwww

そして10時!!開場!!
…のはずが、アナウンスもなく音楽もなく、そして人が入ってきてるようなきてないような。
10時8分?ぐらいに開場したそうです(minneのTwitterより)
薄々わかってはいました。そしてネット上でも色々聞いていました。
だから覚悟はある程度していました。
だって今日、平日だもの。
しかもホビーショー併設(ホビーショーは東123ホール)ですもの。
人…少ないわー(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
それでも私のブースは、目にとめてくださる方には
・スマホケース
・アクセサリートレイ
にまず目が行ったみたいです。
暇しつつ、営業トークしつつ、えっとあの飛ばしていいですか?www
まぁ、地元のイベントより少し多めには販売することが出来ました。よかったです。
それにスマホケースのオーダーメイドを2件もいただきました。
これはかなり嬉しかった…!!
「今日山口から出てきてるので最初のご連絡が遅くなるかも」とお伝えしたら、
その方も関東だけど結構距離のある方で。
色んな方々がTOKYOにつどうんだなーって。
現に私が購入したブローチの作家様は、現在大阪でグループ展をやっているとのこと。
大阪も行きたいよー。串かつ食べたい!!食い倒れたい!!

そして何事も無く、お隣さんにご迷惑をいっぱいかけつつ、18時終了!!
でも私その後に約束をしていたので、終了前からちょっとずつ撤収始めました。
それでも終わったの遅い方だった…。帰りって荷物入らないことあるよな。
IMG_3098.jpg
(帰り際に撮りました)

それから、私がレジンを始めた時に同じゲームの軍団で楽しく遊んだ一人のフォロワーさんと初めてお会いして、ご飯連れてってもらいました。
そういえば、この日初めて傘を開いたのもこの時だったわ。
最初はとってもオシャレな肉バルに行ったのだけど(最初から教えてもらってた)、満席。
仕方なく他の店を探していると、「もつ」の字に目が行きまして、そこは空いてたからその居酒屋でご飯。
IMG_3099.jpg
鹿児島・宮崎辺りの焼酎がいっぱいあった!!
ただ私も彼もビール派なので飲んでないwww
ちなみにここで美味しかったのは、いぶりがっことクリームチーズを一緒に食べるやつ。
別の料理についてきた柚子胡椒を少しだけ乗せるともう…!!かなり美味しかった!!
(てか全体的に美味しかったよ…さすが都会…www)
昔話に花が咲き、現在のことも色々と話していたらあっという間に満腹になり、また時間も過ぎていて。
地下鉄の駅まで送ってもらって、私も無事ホテルに帰り着きました。
この日は疲れがヤバかったのですぐシャワー浴びて髪もよく乾かさぬまま寝てしまいました。

28日はここまでですね。
次回更新時は29日の中野・原宿編をお送りします!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。