SSブログ

4/27(水)いざ東京へ!! [お出かけ]

こんばんは!!

GWに東京に行きました!!
はい、前から宣伝してましたminneのハンドメイドマーケットに出展するためです。

せっかくなので楽しんできました。

そのレポを簡単に…覚えている範囲で、1日毎に分けて書いていこうと思います。



4/27

7:08新山口発の新幹線に乗りGO!!
朝早かったため、朝食は車内でおにぎり。
そしてまだ暗かったので景色も見れず、しばらくはiPhoneで遊んだり3DSのすれ違い設定をしたりしてました。
で、確か途中で寝た。でも1時間も寝てない。
途中から隣にサラリーマンが乗ってきましたが、あー新大阪だったかな?
その時にちょっと立っただけで、後はずーっと窓の外の景色見てました。
どのへんで富士山が見えるのかなー?とiPhoneいじりながら。
えっと、愛知県と静岡県の境目がはっきり見て取れました。多分。
だって突然大量出現する茶畑が…すごい。静岡って茶畑と田んぼしかないの?
普通の畑をあまり見ませんでした。
あ、富士山は曇ってて見えませんでした。

11:33東京駅に到着!!
まだ平日だったためか、駅もそんなに人多くなくて次の乗り換えもスムーズでした。
で、総武線?の4番線に乗らなきゃいけなかったのだけど、3番線に乗って「出発遅いなー」って思ってました。
どちらもホテル付近の駅に行くからよかったものの、これが地元だと30分は軽くロスだよ…

そしてホテルに荷物を預け、まず行ったのは上野!!
IMG_3070.jpg
行きたかったのは、ABABなるデパートとアメ横。
その前にお昼を物色。キョロキョロしてると現れるケバブ。
IMG_3072.jpg
単刀直入に言おう。美味しかったです。
私はミックスのマイルドを。これミックスのミックスって変な注文ネ。
IMG_3076.jpg
IMG_3075.jpg
上がチキン、下がビーフ。
黒人のお兄さんに「トマト、いらない」と言ったらお肉マシマシにしてくれました。
IMG_3078.jpg
この伝わらない画像よ…なんかすっごく大きくてお腹いっぱいになりました。
ケバブの常設店があるアメ横が羨ましい…こっちじゃイベントの時にケータリング的な奴しか無いのに。

食べた後はABABでお洋服を買いまくり(7~8点買って1万ちょいだったかな?安かった)、次の目的はこちら。
IMG_3079.jpg
1000円札渡したら袋にチョコメインでお菓子いっぱいいれてくれるやつ。
10年以上前にTVで見て、東京行ったら絶対ここ行く!!って決めてたとこ。
…思ったほどポンポン入れてくれる感じじゃなかったけど、大きめのお菓子が多かったからかな。
FullSizeRender.jpg
後は100円の串刺しパインを食べたり、カフェで休んだりして。
本当はホテルに戻るつもりはなかったのだけど、浅草橋で買い回るのに荷物が既に両手だったので、一旦ホテルに戻り10分くらい休憩。
…あ、秋葉原駅で初めて知った。
IMG_3068.jpg
ゆうろ「明日発売…だと…!?(震え)」
次回作はロボ、っていうとこまで見て発売日知りませんでした。
真4F終わってから買います。でもまだ積みゲーが…orz

さて、お次は浅草橋。
アクセサリーパーツがいっぱいあるそうじゃないですか。いやん。
最初は小さめの店から回っていったのですが、なんというか…最初のほうで回った店は、どこもあまり安いと思いませんでした。
まーネットで買うのも結構単価調べたりするので、そのせいかな?
パールのお店が多いのね。パールあんま使わないから、最初の方では「ん…?これだけ?こんな価格?」とちょっとお財布の紐がきゅーっと。
でもどこだろ、途中からチョコチョコ安いのを見かけるようになってきたので買っていく。
後悔のないように買っていく。特に実物見ないと買わない系のものは。
結局小さなお店でここ当たり!!って思ったのは、
・はまたつ
・ART(のどれか)
・ビーズボーイズ2
・WEST5
・ストロベリーナイス
この辺でした。すみません店の外観撮ればよかった。
全部レシートに記載してある店名です。しかもレシート見ただけではどれがどこの店か思い出せない。
(天然石 950 とかいうレシートの類)
それとこちらはアクセ関係ないのですが、パレットプラザというお店でマステ詰め放題1000円っていうのやってました。
可愛いマステがありすぎて、しかもこんなの見たこと無い!!っていうのばかりだったのですよー。
でも今調べたらこのお店自体は下関にあるんやね。マステ詰め放題があるのかは知らないけれど。
(実際中野にあったお店ではやってなかったみたいなので)
んで、1袋で7~8個入りますよって店員さんに言われたので、8個…うん選べない!!(ニコッ)てなった私は2袋買いました。
あまりに可愛すぎるものは複数入れたし。
で、店員さんに「16個しか入りませんでした(´・ω・`)」って渡すと、「2袋も買って下さるなら内緒でもう1つ差し上げます」とオマケ頂いちゃいました♡
(実際何本かを友人にお土産で渡しましたが喜んでもらえました。それだけ可愛かったです。)

さて。小さなお店はこの辺でやめて(足の限界が近づいてきてました)、次はシモジマ。
ガラスのアクセサリートレイ専用箱と、シールつきOPP袋をちょっと多めに購入。
パーツクラブ。ちょっと事前にお友達と話していたこともあり、金具類は貴和で買おうと思っていたのでこちらでは念願の鉱石シリコン他シリコンをいくつかと三角トレイ。
そして貴和製作所。
ここでは鬼のようにかごに買うものを入れていって、結局そこまで財布硬かったのにゆるっゆるですよ。
「あかんヤバイ」と思ってレジンコーナーはさらっと…あっでも京都オパール実物初めて見た!!意外と量ある!!と2種購入。
これで資材屋さん巡りは終了です。

さて私は浅草橋駅より浅草橋を通って反対側にホテルを取っていたのですが、ここで昼間の浅草橋と夕方の浅草橋を見てみましょう。
IMG_3067.jpg
↑昼間   ↓夕方
IMG_3080.jpg
明かりが!!あーあれ営業するんや!!ってドキドキしました。綺麗!!

セブンで買い物を済ませ、ホテルに帰還。
だが大変なことに気がついた。
当日の飲み物・翌日の朝食・2lペットと買ったのに、夕飯買ってないorz
流石にビールだけじゃダメだよなぁ…と少し休んで、やっぱり食べに出ることに。
ホテルから出てウロウロしてたら、居酒屋さん発見。
IMG_3083.jpg
え…そうなん?半沢見てないけどちょっと気になるから入ろう。
「マグロ丼とドライください」
IMG_3081.jpg
(突き出しが美味しかったので既にドライが進んでます)
マグロ丼、超美味しかった…!!
何切れ入ってただろ、ご飯が足りない感じになりました。
あーこれはダメだわ、美味いわー…何かこの店の造り見たことある…???
多分…本当に曖昧な記憶なんですが、TVでランチのマグロ刺身食べ放題っての見た覚えがあります。
多分、ここの店じゃないかな、と。実際ランチの時にはかなり混雑しそうな案内が出てたし。

お腹も満足したのでこの日はすぐお風呂入ってビール片手にスマホゲー&TVできょうの料理を見て、次の紐早いからと早めに就寝。
普段家では抱き枕(ヲタ用のでかいやつ)を使っているので、両腕と膝の間がサミシカッタヨ…。



4/27、以上です。
次回更新時は4/28(木)minneのハンドメイドマーケット編を!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。