SSブログ

4/28minneのハンドメイドマーケット出展 [イベント]

こんばんは。

昨日スマホを手にとった途端にすんごい音とバイブレーションとが始まったので
すっごくびっくりしました。

んで画面見て「おいおい…」と両親のところに行くと、
すごい大音量で鳴り響く父の携帯
すごい大音量で鳴り響く防災ラジオ(FMわっしょいが聞けるので今も使ってる)
「熊本かぁ…あっち(の親戚)大丈夫かねぇ?」
と話していると、グラグラーっと。

熊本で震度7でした。ね。
うちの親戚は大牟田市(福岡県)と荒尾市(熊本県)に集中しているのですが、
どちらも大変なことにはなってなくて安心しました。

でもまだ余震続いてるみたいだし、益城町周辺は大変なことになってるみたいなので、
東京遠征から帰ってきたら、道端のやつではなくちゃんとした場所に募金しよっかなって思います。
確実に現場に使われる系の。



さてさて。
やっとminneのハンドメイドマーケット出展ガイドが届きました。

なんというか…これが本当は3月下旬に発送される予定だったので、待ちくたびれた感が…
しかも送られてきた書類にはブースNo.が書いてないし…(;´Д`)
「どういうこっちゃねん」とパソコン立ち上げたら、ブースNo.がメールで届いてました。

そうか…うん、まぁいいや…

ではそちらの案内をさせていただきます(*´艸`*)

handmademarket_facebook_bnr.png

箒星の出展は【4/28のみ】です。

minne位置.jpg

ブースNo.は【301a】です。
(真ん中向きではなく外向きのブース)

さすがTOKYOやぁ…広すぎる…(白目)



それから、写真撮るのを忘れてパッケージングしちゃったため
まとも(?)な画像があまり残っていないのですが、
当日持っていく作品を紹介させてください。

まずは、「最近ハマってる作り方のアレ」というのが長いので命名した
「ppシリーズ」(providence planetariumsの略でつけた)

・ペンダント(1,500円)画像なし
 私が作る奴は基本的にトップが大きく、チェーンも長めに作っておりますので、
 「ネックレス」ではなく基本的に「ペンダント」と発言しますが、それ以上の意図はないです。

かぶとぴん.jpg
・カブトピン(1,200円) 
 今までこれの正しい名称をハッキリと知らなくて、街知の箱様に納品の時は
 「ブローチピン」と名前をつけていましたが、今回から「カブトピン」で通そうと思いますwww

8v@0.jpg
・リング(1,000円)
 全てフリーサイズ。中には指輪金具の部分が蔦みたいな模様になっているオシャレさんもいますwww

・キーホルダー(1,000円)画像なし
・ストラップ(800円)画像なし
 ppシリーズとして作った中でも大きめのトップを持つものはキーホルダーに、
 小さめのトップのものはストラップにしました。
 価格の違いは大きさに関係する、というよりはキーホルダーの方がパーツ代が高いからという理由です。
 ストラップには全品イヤホンジャックのパーツが付属。

ここからはppシリーズではないですが、自分の作品の中で自分のお気に入りのアイテムを作りました。

すまほ3.jpg
すまほ2.jpg
すまほ1.jpg
・宇宙柄iPhoneケース(1,200円)
 「宇宙歯車」もいいけど、もっと何か手を加えたいなー…と思いつつ作ったので、
 その時その時の気分のパーツが封入されております。
 iPhone5/5s/SE専用、iPhone6/6s専用の二種類しか今回は製作しておりませんが、
 その他の機種のスマホケースも現地にてオーダーメイドを承ります。

ぶれす.jpg
・二連ブレスレット(1,500円)
 レジンを使用した台に、天然石やビーズを繋いでブレスレットにしました。
 ゴム二連のものと、ワイヤーで渦状に二連にしたものとあります。
 ゴムの方は着けてみた感触で決めていただければだいじょぶですが、
 ワイヤーの方は「自分の腕より小さいと入らない」けれど、
 「自分の腕より大きい物は曲げて固定できる」という謎の作りになってます。

とれい.jpg
・瓶から流れ出る海と氷山のアクセサリートレイ(1,800円)
 【ガラス製品】です。
 二つの氷山にはリングなどを飾ることができるし、固定しているガラス瓶はよほどじゃないと取れません。
 色はこの4つと「白め水色」と「星座盤(波紋なし)」の6つです。
 (たまごのやつはコレではないのであとで)

1魔法陣.jpg
・レジン封入シート「魔法陣」(400円)
 4/26までminneで販売しております現在の魔法陣・時計盤シートのものより
 「サイズの調整・デザインの追加削除・一枚になるべく多く載せる」といった改良版になります。
 ダーツボードみたいな時計盤は全く魔法陣ではないですが、入れちゃいましたテヘペロ!

2和窓.jpg
・レジン封入シート「和窓」(300円)
 和風作品に使用できる窓のイラストです。
 余白を全て黒くしているので、窓より大きな作品にも端まで黒くすることが出来ます。
 よって少し多く余白(と言う名の黒塗り)を多くしました。

3レインボー.jpg
・レジン封入シート「レインボー」(200円)
 正直こんなんはお絵かきソフトやらを持っていらっしゃる方はご自分で作れると思いますが、
 あまりに自分が使用して便利だったので、少量用意してみました。
 30mmと20mmを一緒にプリントしております。30mmは好きな大きさに切っていただければ。
 白く処理したセッティングの上にこれを配置すると、レジンに色をつけなくても虹色が出せます。
 自分の「ppシリーズ」にも結構使っています。便利すぎます。

***レジン封入シートのみ注意***
・複製、転載、再配布禁止
 「レインボー」については誰でも製作できるものだしこういうのは特に記載しておりませんが、
 「魔法陣」「和窓」については、箒星のゆうろが製作したものなので記載させております。
 このシートを使用した作品の販売は構いません。
・お一人様計4枚まで
 どれも沢山ご用意しておりますが、念のため。
 合計4枚までならどのシートを何枚選ばれても構いません。

・その他作品(価格は作品に記載)
 今まで作ってきたものの一部を持って行きます。
 それと、上のアクセサリートレイで写っていた「はるたまご」オブジェも2つと、
 過去作で自信作「水晶を練成するための魔法の釜」も持って行きますです。



ふぃー、長くなってしまったwww
正直都会のイベントは初めてなのでいくつ準備すればいいかわからず、
調べたり「作れるか?」と自分に問いかけたりwwwで準備しました。

それと、4/30&5/1、5/5の2イベントに向けての製作も出来なくなるので、
まぁ多めに作っとこう…って感じで。
※ちなみにこの2イベントについては、minneのハンドメイドマーケットの残りと実店舗の残りを販売します。

せっかくだから沢山のブースを見て回りたいけど、
ぼっち参加だし364までブースNo.あるし、きっと自分の周りを少しだけ
キョロキョロする程度しか出来ないんだろうなーって思ってます。
気になる作家様がいても遠くて見に行けない…(´・ω・`)
同時開催のホビーショーも見てみたいけどそんな暇ないだろうしwww

切ない。が、その分前後の日に資材屋さんとか委託ショップなどを回ろうと思ってます。

有名な「子猫堂」様はちょうどお休みに入ってて行けず、
ハンドメイド関係ないけど真4Fのリアル脱出ゲームも数時間かかるらしくそんな時間取れず…
受付が19時までだから、それまでに資材屋さん巡りを終えられたら行こうかな?



まー、TOKYO自体行くのが久々なので楽しみにしています(ㆁωㆁ*)
東京ばな奈のレーズンサンドは駅で買えるのかな…



それではヽ(´エ`)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。