SSブログ

11/17mizutama&11/23夢咲き手作りワークショップ [イベント]

こんばんは。

もうね…ほんとね…
もっとちまちま書きなさいよ!!って思うまとめっぷりですみません。

11/10にFate/EXTELLAが発売されてから、そりゃもう毎日やることが溜まってて…
製作頻度が落ちても余った時間がゲームに費やされちゃう!!

それにプラスで、11/17からなんですが
2年以上続けてる「消滅都市」というゲームアプリが大型アップデートで「消滅都市2」になり、
流行りの「マルチ」なる機能にどっぷり浸かっちゃうほどハマってしまい、

はい、ここまでが言い訳です。

では、まずは11/17mizutamaから。




11/17は周南市総合スポーセンターで開催されたmizutamaに出店してきました!!

といっても、arklupus様のスペースにお邪魔してたのですけどwww


IMG_4138.jpg

IMG_4140.jpg

IMG_4141.jpg

私の方半分!!

今回は、新しく作った什器やバスケット、同人時代の遺物であるポスター飾るやつなんかを使ってみました。
結果、余計手に取りにくくなったかもしれない。


IMG_4139.jpg

arklupus様の方!!

今回は白系で統一されたそうです(又聞き)

私も彼女もレジン以外のハマりを販売してるっていうね!!
(彼女は布、私は編み物)


以前からmizutamaというイベントには興味があったのですが、
下松市のいつものところはどうにも自分ひとりじゃ行きづらく、
今回は周南市ということもあって

「ブース使い切れない!!」

と言われてたarklupus様に間借りをお願いしました。


んー…アレですよ…

全体的に価格設定が低いなぁって思いました。
よって今回は期待したほど手にとっていただけなかったなぁ…と。

でも、レジン作品メインなのは私達のブースだけだったのですがね…?(゜゜)

ただ、客として見て回ってた時は逆に楽しかったですwww
色んなジャンル…ハンドメイドもだけど、資材屋さんや食品もたくさんあったから♡
もうホクホクですわよ!!!楽しかった(人´∀`).☆.。.:*・゚

今回は…私の一番の収穫はお友達と話してる時間の楽しさ、だったかもしれないwww
いや大事だけどね!?超大事だけど!!


arklupus様のお留守番してる時、彼女のブースにおいてあったシャチで遊んでました。

IMG_4142.jpg

かわいい。

IMG_41421.jpg

お、おぉ、そこまでリアルに…(パシャ)

ワタシ、ワルクナイヨ。
これはネタにしかなんねーよ!!ってそりゃ写真撮っちゃうよね。


まぁこんな感じでしたwww



11/23は天神ピアでのワークショップ!!

私が参加するのは3回目になります。

今回私のブースで作るものは

「レジンで作るクリスマスツリーのオーナメント」

まぁ、ぶっちゃけストラップです。ぶっちゃけて大丈夫です。

IMG_4212.jpg

こちらはワークショップ。

IMG_4213.jpg

こちらは販売作品を置きました。

館長に「ピアノ囲んだねぇ!!」って言われましたwww
だって動かすの怖いんだもんwww

この「夢咲き手作りワークショップ」ですが、
回を追うごとに講師側の申し込みが殺到し、
今回も10のブースがあったので、
場所の譲り合いなどでどうしても遠慮したブース作りしちゃう。

もっと広々と座りたいです(願望)


また、今回はこんな感じの

IMG_4214.jpg

ステージがあり、自分の作ったものと

IMG_4216.jpg

Mr.脚長スノーマンと一緒に写真を撮れるようになってました。

(体験の方がいない時間に彼と遊んでみたけど
すぐに椅子からずり落ちるので変なポーズはできなかった)


では今回体験された方々の作品を!!

FullSizeRender.jpg

母娘で1つずつ作られました。

IMG_4219.jpg

お母さまと、子どもたち3人。

IMG_4220.jpg

毎回来てくださる方なので、慣れてらっしゃる(๑•̀ㅂ•́)و✧


今回は、小さなお子様のレジンの扱いにヒヤヒヤしました。
どう言えば上手く伝わるかがわかんない…
「毒だからね、触ったら死ぬよ、舐めても死ぬよ」と大げさに言ってみても
やはりレジンのついた爪楊枝などで遊びだしてしまう…

うーんわからん。

次回から対象年齢の引き上げも検討しようかな…。



以上、簡単に二つのイベントの報告?みたいなものをさせていただきました!!




さて、今後ですが。

とあるイベントの毎月開催をアテにしていたらなんと
12月・1月は繁忙期で開催されないという悲しい結果になってしまったので
12月・1月はイベント参加はなしで家でまったりしたいと思います。

どうせこれから寒くなるとレジン液も扱いづらくなるし、
編み物をもっとやりたいのと、色々遊びに行きたいのですwww

そのかわり、放置プレイ状態のminneにもうちょっと作品を登録しておきたいなって思っております。

…いつぞや言っていた、「月に2個バレッタを作る」という目標は10月にして失敗に終わったので
まぁ適当にやっていきます…。

cafe Glebeさんでほんとにワークショップ開催してくれないかなー♡
待ってます(真顔)



ではっ!!
今からイラスト描いて来ますっ!!
(ここにアップするわきゃーない)

10/15愛情防府フリーマーケット☆ [イベント]

こんばんは!!ゆうろです。

ついにPS4を買ってしまいました。
VRじゃなくて、普通の本体。

11/10にFate/EXTELLAが発売になるのを受けて、ちまちまPS4貯金をしてたんだぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょっと早いけど、設定やDLなんかで遊んどこうかなと。

そしてPS4を置くのに場所がない…と悩んでいたら母親が
「いらないPS3、DVDとかBDとか見れるんだったら買い取るよ」と!!

うちのDVDプレーヤー壊れちゃって、母がDVDやらを見たい時は部屋のPS3で見せて
自分は部屋以外の場所に行かなきゃいけない、というのがちょこちょこあったんで、
とても嬉しい申し出をいただいた!!

まだPS3で遊びたいゲームはあるので、今度は私が居間に居座ってゲームするぜ!!

ちなみにPS3の積みゲーはP4UとP4U2とブレイブルーがあります。
め…めんどくさい…orz



さて話は変わって。

10/15(土)は第24回愛情防府フリーマーケットでした!!

私は雪うさぎの告白様と一緒に出店。
一角にBlue NovaLis様の作品も置きました。

(arklupus様はまたしても体調不良が重なり不参加に…ほんとお大事にね…orz)


IMG_4041.jpg
編み物、シュシュ、Blue NovaLis様の作品、リサイクル財布

IMG_4043.jpg

IMG_4044.jpg
お客様がひっきりなしだったので上手く撮れなかった…

IMG_4045.jpg
雪うさぎの告白様の机


販売開始(9:45)から終わるまで、ずーーーーっと誰かしらお客様がいる感じで、
ついったで呟く余裕すらなかったwww

お買い物も、お昼ご飯は人にお願いして買ってきてもらって、
自分の飲み物が欲しい時に一回自販に行ったのと、
目の前のリビンズタネダさんのところだけちょこっと見てバスケット買ったぐらいで、
他は全然動けなかったwww

他の人から聞いた情報だと、

・ハンドメイドブースがちらほらある
・やはりユーズドお洋服が多い
・場所により昨年と売れるものが違う

などあったようです。

まぁ実際南側のお隣(かなり空いてたけど)もハンドメイドだったみたいで。


それと、
「これちょっと値下げして」というのが思っていたより少なかったです。

「すみませんハンドメイドなので値下げはしておりません」
という一言で納得して下さる方々ばかりで助かりました(´;ω;`)ブワッ


それと配置された場所が良かった!!!

アーケードの中だったので、タープを張らずにすみました。
タープあったら更に販売時間が短くなってた(手間的な意味で)

それでもアーケードの中で日が当たりやすい場所だったので午後は参りましたが。
(作品に日光が当たっちゃう!!的な意味で)


「来年も出られますか?」と聞かれましたが、
そればかりは抽選だからなぁ…としか言えずwww

今年も3倍だったらしいですので。
そんな中、初応募でアーケード内を勝ち取った私は強運らしいので(天神ピアの館長談)

来年もまた確実に出れるという補償もなく(´;ω;`)ブワッ

でも来年も続けてたら出たいです。


いろんな方が遊びに来てくださり、
お買上げくださり、
お話してくださった、
とっても楽しい一日でした。

お越しくださった皆様にありがとうございました♡


ちなみに撤収して帰ってすぐに腰痛出ましたwww



さて、次のイベント出店ですが、もう書いていいんだろうと勝手に予想(えっ)

11/17(木)mizutama(周南市総合スポーツセンター)

ですっ!!
arklupus様のブースに間借りさせてもらいます(๑•̀ㅂ•́)و✧

なので告知なんかはarklupus様にお願いしてリツイートでやろっかなって…


更に、こちらは以前から決まっていました

11/23(水・祝)夢咲き手作りワークショップ(防府市・天神ピア)

ですが、「レジンで作るクリスマスツリーのオーナメント」にしました☆

空枠が小さくてたくさんあるので、一人二つ。
ツリーにかけられるようにストラップにします。
もちろんストラップとしても使えます。

ので、いつもより長く所要時間2時間の予定でいます。

こちらも是非いらして下さい(人´∀`).☆.。.:*・゚



では!!

HAND ART Marché Fukuoka vol.3 レポ [イベント]

どうもどうも。
こんばんは、ゆうろです。

昨日、HAND ART Marché Fukuoka vol.3に参加してきました。

ちこっと体調不良だったこともあり、今日一日ほぼ寝てました。
横になってたという意味でなく、ぐっすりと眠ってました。

おぉぉぉ…何たる時間の無駄…orz

IMG_3933.jpg
机半分だったので結構キツキツ、ツメツメで置きました。
相変わらずのごちゃごちゃ感です。

こちらは一緒に参加したお二人のブース。
IMG_3936.jpg
雪うさぎの告白様。
IMG_3935.jpg
Blue NovaLis様。

可愛いし綺麗だし見やすいしホントお二人尊敬するわ!!
私も什器がほしい!!一応オーダー中ではあるんですけど。

いろんな方にご購入いただき、ゆうろさん幸せ者です。
ありがとうございます!!

んで、私だって買い物したのです。
ソレを見せびらかしますwww

IMG_3949.jpg
雪うさぎの告白様でヘアゴム。

IMG_3950.jpg
Blue NovaLis様でキーホルダー。

IMG_3948.jpg
35@様でネックレス。

IMG_3947.jpg
WhimWhimStore様でネックレス、ペンダント、ヘアピン2つ。

IMG_3951.jpg
berceau de ciel様でペンダント。

IMG_3952.jpg
Chocoram.様で封筒3種。

IMG_3945.jpg
glace様でヘアゴム。

IMG_3942.jpg
真樹-milk-様でキーチェーン。

IMG_3941.jpg
イロドリキッチン様でバッグチャーム。

IMG_3940.jpg
IMG_3944.jpg
IMG_3946.jpg
あとは作者様がわかりません。ゴメンナサイ。

イベントはと~っても楽しかったのですが、どうにも昨日の体調不良と今日の眠気でイマイチ詳しく思い出せませんww
同時開催のi-Dollだったかな?がすっごい盛り上がってました。
そしてやはり周りの什器が気になりまくり、ゆきしろさんとキョロキョロしてましたwww
私ももっと余裕のある配置をしたいぜ!!

イベント後はゆきしろさんと博多駅のパーツクラブに行くことにしてたので、その周辺で食事ったり。

IMG_3938.jpg
フライドポテトのお店。可愛い手書きウサギ♡

IMG_3939.jpg
天丼が食べたかったけど並んでたので、とんかつ屋さん。
さっくさくやで!!ドレッシング美味しすぎ!!麦ごはんおいしい!!

ゆきしろさんも体調が良くなかったのに、付き合ってくれてありがたかったです。
早く風邪治してね(*´ェ`*)

以上、昨日のレポでした。



さて、次のイベントは
10/15(土) 第24回愛情防府フリーマーケット
になります。

雪うさぎの告白様、arklupus様と一緒に出ます。

私のくじ運が良すぎて、アーケードの中に配置になりました!!
IMG_3906.jpg
どうぞお越し下さいませ♡



その前に、10/9のこすおん@元乃隅稲成神社にカメコとして連れて行かれますwww
すっごい久々にコスイベに行くんですけどwww
観光ついでにいっぱい写真撮ってきます(`・ω・´)ゞ

では!!

9/11ワークショップ終了しました!! [イベント]

こんばんは。
腰痛真っ盛りのゆうろです…背もたれ付きの椅子に座ってなきゃ痛くてやれんです…
なんでだろ?今日は自分用の椅子もちゃんとあったのですが…???



本日、街知の箱様(山口市)にてワークショップを開催してきました。

IMG_3866.jpg
先日ダイソーでハロウィン柄のテーブルクロスを見つけたので今回使ってみました♡

IMG_3867.jpg
IMG_3868.jpg
IMG_3869.jpg
持って行ったパーツ。
今回はハロウィンのものも持って行きました。
使っていただけたので嬉しい(*´σー`)エヘヘ

また、前回説明がわかりにくい事に気づいたので、
大体いつも使えそうな感じに注意書き?というか、説明の紙を作りました。
IMG_3871.jpg
下手ですが手書き?ペンタブで描きましたwww

今日参加くださった方の作られた作品をうぷしますー!!

IMG_3872.jpg
自作星座シート、ワークショップで初めて使ってもらえた…(感激)

IMG_3873.jpg
猫の周りに、小さなチェシャ猫が舞ってます。

IMG_3874.jpg
ハロウィンパーツを使用してくださいました!!

IMG_3875.jpg
ト音記号と音符で賑やかに♡

IMG_3876.jpg
歯車と時計針でメンズライクに!!(実際男の子が作られました)

たくさんパーツを持って行ったのでたくさん悩んでいただけました!!
私のワークショップは悩む時間が大半なので、嬉しい限りです(๑•̀ㅂ•́)و✧

いろんな嬉しいお声も聞くことが出来て、ワークショップっていつもモチベ上がります↑
参加してくださった方、街知の箱様、また応援して下さった方、ありがとうございました。

街知の箱様に作品を置かせていただくのはあと3週間弱となりました。
現在街知の箱様限定で20%offセールをさせていただいてます。
よろしければ最後に見てやって下さい(人´∀`).☆.。.:*・゚



さてさて、イベント参加情報の更新です!!

2つほどイベント参加が決まりました。
…が、1つはまだ詳細というか参加決定なのかもわからないというか…
いや多分決定はしてるんだろうけどよくわかんないのでまたの機会にします…orz

10月8日(土)
第三回ゆめタウン山口屋外イベント


こちら、ゆめタウン山口の新しく出来た建物(東側)の駐車場で開催されます。

ビスポークマーケットの屋外版?なのかな?
とにかく外です!!

タープもテーブルも買ったし、もういつでも屋外イベントに参加できるようになったぜ!!

10月はですね…このイベントを含めると3週連続でのイベント参加になってます。

10/2福岡
10/8山口
10/15防府

…頑張ります(`・ω・´)ゞ
9月のうちに新作作っとかねばですね。



以上です。

9/11ワークショップとお知らせ [委託]

こんばんは、何故か編み物を始めたゆうろです。
初心者なので失敗の度に最初からやり直してます。
でも楽しいです。なんでだ?



さて、9/11(日)に山口市の街知の箱様にて
箒星レジンワークショップvol.2
を開催致します!!

実は今回、ハロウィンが近い(言うほど近いか?)ので、ハロウィンのパーツを追加で持っていくことにしました。
それと自作星座シート、宇宙系の封入パーツ、歯車もあります。

そして前回「口頭での説明だけじゃわかりにくい」というのを実感しましたので、
作り方・ポイントなどをまとめたチラシを用意しました。

12時から、13時から、14時から、15時から、どの時間帯も空いております。
飛び込み大歓迎です。

どうぞお越しくださいませ!!



それと、お知らせです。

1年9ヶ月という長い間作品を置かせていただきました街知の箱様ですが、
9月30日をもって退店することに致しました。

理由は…自分自身がだれてきたことと、イベント販売に力を入れていきたいからです。
またいつか自分の気持ちに余裕ができたら置かせていただきたいな…

これで10/1以降委託先は
・天神ピア様(防府市)
・cafe Glebe様(防府市)
の2箇所になります。

天神ピア様については、自分がワークショップをやりたいと思う限り続ける予定です。

cafe Glebe様については、ドリンクが美味しい限り続けたいです…www
あそこほんとパネェから。まじ。

イベントにつきましては、以前から告知しているのに加えて、
あと2つイベントぶっこみます。

確定次第訂正告知などさせていただきます。



今回は以上です(*´ェ`*)

8/20.21ビスポークマーケット終了しました [イベント]

こんばんは(*´ェ`*)

8/21&22の二日間、ゆめタウン山口内で「ビスポークマーケット」に出店してきました!!

13906751_945004002292037_8917477606544048934_n.jpg

すっごく久し振りのイベントでしたが、無事二日間乗り切れた…!!
ほら、ゆうろさん体力ないし。




まず8/20は設営に試行錯誤してしまい開催時刻より大幅に過ぎて設営完了しました…

びす8.20.jpg

この日はとにかくオーダーのご注文を沢山いただきまして…
頑張らなきゃ!!と気合を入れ直せた日でした。

また、なんだろう…宇宙動物×星座のブローチを星座無視で動物の可愛さでご購入いただけたり、
一度に数点まとめてお買い上げ下さったり、今までにない体験を結構した気がする(´∀`*)

やはりお客様によく見ていただけるのがアクセサリートレイでした。
老若男女問わず「!?」って見ていただけましたwww

スマホケースも5/5s/SE用だけ新作を用意できましたが、嬉しいお言葉を多数いただけまして♡

お越しくださった皆様に感謝致します。
ありがとうございました!!

あとOLUSCENTさんりんごジュース本当に美味しかったのありがとうございました(๑•̀ㅂ•́)و✧




そして8/21ですが。

びす8.21.jpg

おわかりいただけるだろうか。
すこ~しだけ配置換えしました。

あと、前日に裸の作品(パケなし)より包装した作品(パケあり)の方がよく出たため、
パケあり作品が足りてませんwww

ひとことで言うとね。
ペンダント作りすぎよね!!!!!!!!!!

この日もいろんな方に見ていただけました。
そしてご購入もいただけまして、大変充実しておりました!!

防府のレジン友達や、街知の箱さまで2日違い?で出店時期が被ったレジン作家様、
はたまた去年のteteマルシェにてご購入下さったご家族との偶然の再会、
ひいては箒星の作品を見て、財布から取り出される箒星の名刺(旧バージョン)…((((;゚Д゚))))
↑街知の箱様にてお買い上げ下さった方がいらっしゃったり、もうとっても楽しくて!!

はー…やっぱり地元のイベントはいいね!!!
(ってお隣のココチカさんと話しました)

たっくさん作っていった、また委託先からかき集めた作品たちを
お買い上げいただける、そして反応を見聞できるのがイベントですぜ。

二日間ほんとうに楽しかった。

お買い上げくださった方も、出店者様も、お疲れ様でした!!



さて、イベント予定は以前書きましたが、また追加がございますので再記載。

9/11(日)
箒星レジンワークショップvol.2 (山口市・街知の箱様店内奥)
10/2(日)
HAND ART Marché Fukuoka vol.3 (福岡県・福岡国際会議場多目的ホール)
10/15(土)
第24回愛情防府フリーマーケット(防府市・駅北側の道路がホコ天になります、そこのどこかで)


そしてここからは追加イベントです。

9/17(土)
ビスポークマーケットinゆめタウン山口 (山口市・ゆめタウン山口ゆめ広場中央2階)
11/23(水・祝)
夢咲き手作りワークショップ(防府市・天神ピア)


それと、今ひとつイベントに申し込んでいるのと、お誘いが2件ありまして…
これは決まり次第記載しようと思います。

この秋はイベント充だわ私!!

でも事情があり上記以上のイベントぶち込みが出来なくなる可能性もあり…うーん。
今週中にはどうなるか全部片付くんじゃないかな。
明日が…明日重要な日なんですよ…人生のターニングポイント的な(大げさ)

でも頑張って全部のイベントに出たいなぁ(棒)



以上、小学生の女の子に作品をポイッされて悲しみに暮れているゆうろでしたwww
女子力wwwww

今後のイベント・ワークショップの予定 [イベント]

こんばんは。

現在市内では花火大会やってます。
ドーンドーンと聞こえてくるのですが、今年は暑さに弱くなってるので行くのやめたけど…見たかったなぁ。



さて、しばらくブログも書いていなけりゃ特にイベントなども予定していなかったのですが、
8月から秋の活動予定が立ってきましたのでご案内です。

他にも自分の予定さえ合えば出展してみたいイベントもいくつかあるので、
また追加していくと思います。


8/20(土)・21(日) ビスポークマーケットinゆめタウン山口 (山口市・ゆめタウン山口ゆめ広場中央2階)
13906751_945004002292037_8917477606544048934_n.jpg
前回7/2に開催されていたこのイベントに遊びに行ったのですが、
今回は出店側として参加致します!!
あみゅさん・茶々さんも出店される!!お会いするのが楽しみです♡


9/11(日) 箒星レジンワークショップvol.2 (山口市・街知の箱様店内奥)
IMG_3716.jpg
5/22に開催しましたワークショップの第二回目となります。一回目はこちら↓
http://comet20140303.blog.so-net.ne.jp/2016-06-02
前回は金額・説明・材料と色々足りなかったり至らなかったりしましたが、
今回は前に比べて沢山のパーツを用意することにしましたし、
前準備をしっかりやっていこうと思ってます。
そして1時間の枠で3名様とさせていただきました(作業を見守るのに私も椅子に座りたいのでwww)
事前に「こんなのが作りたい!!」とリクエストをいただければ可能な限り材料の用意をさせていただきます。


10/2(日) HAND ART Marché Fukuoka vol.3 (福岡県・福岡国際会議場多目的ホール)
http://www.enjoy-marche.jp/fukuoka3/
久し振りに遠征します!!福岡は去年7月振り(๑•̀ㅂ•́)و✧
「雪うさぎの告白&箒星」というブース名で、「Blue NovaLis」様と隣接です!!
ハロウィンスタンプラリーに参加を決めたので、ちょこちょこハロウィンもの作っていってます。
また、こちらに向けて厨二アイテムを作りたいなぁと今もそもそ構想練り中です。


10/15(土)
第24回愛情防府フリーマーケット
(防府市・駅北側の道路がホコ天になります、そこのどこかで)
初めて参加を決めて応募したら、初めてで当選しました(∩´∀`)∩ワーイ
詳しい場所はまだ決まっていないのですが、「雪うさぎの告白」様、「arklupus」様と一緒に出店します!!
フリマは初なので「どんな風に値切られるんだろうか((((;゚Д゚))))」とドキドキしてますが、
基本的に値引き前提の価格をつけることはないので、値引きなしです。
こちらも作品を沢山持って行こうと思ってます。頑張ってますwww


…今のところはこんな感じです。

ですが、まだまだ応募したいイベントがあるので、また逐一変更の記事を書いていきます。

それと…お茶会スタメンの皆様が見てたらいいのですけど、
第三回のアリスのお茶会は12月にしたいなぁと考えております。



あっ!!それともう一つ!!

現在作品を置かせて頂いている「three BOTAN」様ですが、8月をもって退店することに致しました。
やっとチラホラとご購入いただけているところなのですが、事情が…orz
また山口県外に作品を置かせて下さるところがあるといいなぁと。
探してみることにします。



では!!

7/3アリスのお茶会レポ [イベント]

こんばんは。

お茶会当日よりだるさがひどくて更新が遅くなってしまった…
今まで夏バテなどにはなったことが無いですが、今年の夏はちょっとやばそうなので普段から気をつけて生活しないと…と思いつつ、今日もレジンしながら何にも口にしませんでした。

全く気をつけられていない!!!!(´;ω;`)ブワッ



それでは、遅くなったけど7/3のレポ(主に防府組編)をお送りします。

防府組(私、sachiさん、ゆきしろさん、よみさん)はゆきしろさんcarにて会場へ!!
その前に、ソレーネ周南という道の駅に寄りまして。
そしたらちょうどハンドメイドの販売会?かな?をされていました(布・革・陶器など、あまり私が興味を持たないジャンル)
いろんな可愛い布がお安く売られていたけど、布買っても何も出来ない人間だから見るだけー。
お昼ごはんを食べたかったけど、室内で食べられるところがなかったので、買ってから車で食べました。
私は「はみだしハムサンド」(確か)を食べましたが、ナニコレオイシイ!!オニイサンオイシイ!!状態でした(販売されている方は女性)
それから買い出しをしつつ会場の新南陽ふれあいセンターへ。
この会場ですが、私がとっても若い頃に県内ではそこそこ規模の大きめの同人イベントが開催されていたので、入った瞬間に「うぉっ懐かしい!!」って思いましたね。
会場設営をしているとたつきさん&娘ちゃん、miwakoさんも到着して、いざ開会!!

まずは作品交換をしました。
IMG_3535.jpg
上段左からゆきしろさん、miwakoさんの作品、
下段左からゆうろ、sachiさんの作品、
右がたつきさんの作品です。
前回みたいにくじで決めた結果、
ゆうろの作品→sachiさん
sachiさんの作品→ゆきしろさん
ゆきしろさんの作品→miwakoさん
miwakoさんの作品→たつきさん
たつきさんの作品→ゆうろ
と、いい感じに回りました!!かなり方法を考え込んでいたので、回ってよかった!!

それから資材交換。
今回もいろんな物が提供され、たくさんの「これもらうねー」が飛び交いました(*´艸`*)
私はちょっと量をたくさん持って行きすぎましたwww
ちなみに写真はありません。選ぶので一生懸命でしたwww

その後は、ケーキを食べながらのトーク。
IMG_3536.jpg
たつきさんが買ってきてくださいました(私がケーキ役を押し付けました)
IMG_3538.jpg
私のもとにいらっしゃったたつきさんの作品と、ケーキと、自分の席札。
ちなみに私ココらへんからだるさがひどくなってきて、途中テーブルに突っ伏して話を聞いてました。
(家に帰ってこのだるさの原因が判明しましたが、まぁ原因がわかった所でどうしようもないよね!!と)
皆さん楽しそうだったので良かった。
私はホラ!!折角のチャンスではあったけど、口下手だから!!(よく言うわこいつ)

会場の借りられる時間があまりなかったので、3時間ほどでお開きになりましたが、とても楽しかった!!
次回の定例会ももちろんやるよ!!と解散しました。
帰りね、突然すごい雨降ったりしたけど予定通り帰れました。



今回は自分の体調悪いのがあったので、あまり覚えていないんですよ…
確かに楽しかった記憶があるのに、具体的に思い出せない。
コイルしか思い出せない(何故コイル…)

次回は元気に参加したいです。



あっ、実はですね、その前の日(7/2)にゆめタウン山口で開催されていたビスポーク・マーケットを見に行きました。
あみゅさんが参加されているというので、あみゅさんに作ってもらったキャスケットを被って(๑•̀ㅂ•́)و✧
防府は振らなかったのですが、山口はどうも土砂降りがあったようで、外出店のテントを持ってない参加者さんはその時に帰られたようで…
外には私より何年か前?にチャレンジショップをされていた方がいらっしゃったので、お話を聞きつつ施術してもらいました。
ボディジュエリーのFam.さんという方です。
あとかき氷が販売されておりましたが、シロップの種類すっごいあってビビった。
ピンクグレープフルーツを食べましたが、美味しかった♡
(日向夏とシークワーサーも気になったんだけどね)




それとそれと。

街知の箱様にて第二回ワークショップを開催できる運びとなりました!!
次回は9/11(日)ですが、まだポスターやチケット等準備ができておりませんので、街知の箱さまからアナウンスがございましたら直接お問い合わせくださいませ( ゚∀゚)o彡°

では(`・ω・´)ゞ

夢咲き手作りワークショップ終了 [イベント]

こんばんは(*´ェ`*)

ここんとこ寝付けない日々が続いております。
疲れてても寝付けない…なんでだろー(´・ω:;.:...
そんで毎日常に眠いです。
もちろん、ワークショップ中も…orz
眠いけど昼寝してしまったら負けだと思って、なるべく眠くても何か製作をするようにしています。
暑いのかなぁ寒いのかなぁ…それすらわからんwww



さてさて。

6/26(昨日です)天神ピアさんで開催されました夢咲き手作りワークショップですが。

箒星も講師側として参加しましたー!!

IMG_3499.jpg
↑会場外(アーケード内)に出してあった看板

今回箒星ブースで製作したのは、レジンで作るコズミックブローチでした。

IMG_3494.jpg
↑「一気に来ることはないだろう」と予測を誤り設定した3人分

IMG_3496.jpg
IMG_3497.jpg
IMG_3498.jpg
↑前回や街知の箱さまで開催した時より少し増えたパーツ
自作の箔押し星座シートも使いやすく切って準備したおー!!

IMG_3495.jpg
↑横では販売もしておりました

まぁ上に書いたように、一度に来たりしないだろうと思ったんですよ。

ですが現実は一度に4人来ましたよ…ホント読みが甘い…

でも楽しんでいただけたようで何よりでした。

やはり封入物の選び方が人それぞれ、で勉強になりました。

セッティングに猫を一匹入れて「これで行きます」と言われた方の決断力とシンプルさ。
私には絶対真似できない…カッコ良かった…!!

また、途中で暇になったので、他の講座も受けてみました。
デコパージュのフォトフレームです。

IMG_3500.jpg

まあ自分の写真とか撮らないから何を飾るかなんて全く決められなかったけどな!!

デコパージュはかじった、というより自己流だったので、正しいやり方を教えていただけたので満足です。

後は…

自分の作った力作が購入される喜び!!
ピアさんから「こんなのよく出るからまた置いて」のリクをいただく感激!!
「また次も予約します」のお声!!

ホントこういうのですっごい喜んじゃう、販売歴1年5ヶ月です。
まだまだ鍛錬します。

最後はアーケード近くに住んでいるという男の子と楽しくお話しながら片付けました。

私のリアルを知ってる方ならわかると思うのですが、ゆうろさんは自分のことを「おばちゃん」というので、
男の子も「おばちゃん」「おばちゃん」とすぐに懐いてくれました。

ぶっちゃけ子供と仲良くなれるなら自分がおばちゃんで構わないの。
まぁおばちゃんだしwww

その子と会場を出て、すぐそばの駄菓子屋さんで少しお喋りして別れて、
カフェでスイーツを摂りました。
(でもクリームが全く甘くなかったのでちょっと足りなかった…)

そしてまた夜寝付けずですよ。
勘弁してくれよ。



こんな感じでした。

次回の夢咲き手作りワークショップは11/23(水・祝)だそうです。
「クリスマスものはどう?」とアイデアをいただいたので、そっち方面で考えようと思います。

また、8月か9月上旬辺りで街知の箱さまでワークショップを開催したいなぁ…と目論見中です。
今度相談しようかなって。

10月からはハンドメイドイベントもたくさんありますよね!!
精力的に参加したいなーって…申し込めたらですがwww

では!!

6/26夢咲き手作りワークショップ参加しまっす [イベント]

こんばんは!!

本日、相互さんのゆきしろ氏がワークショップを開催しておられたので見学に行ってみましたが、すごくキラキラなパーツが多くて夢空間的な感じでした(語彙がない人)

そしてそこで思い出しました。

「自分の参加するワークショップの事、ブログに書いてない…」



そんなわけで!!

6/26(日)天神ピアにて開催されます、
夢咲き手作りワークショップの記事を書こうと思います。


ws1.jpg
地域紙(と思うのだが)「ほっぷ」に掲載された記事

ws2.jpg
会場である天神ピアに貼ってあったポスター

今回私は悩みに悩んだ結果
「レジンで作るコズミックブローチ」にしました。

前回と同じ、また宇宙だけど、でもこれが私の強みだと思うし…
テーマを決めなきゃいけないなら宇宙…仕方ないブローチに…

って感じで決めました。

宇宙塗りのセッティングを用意しておりますので、そちらにパーツとレジンでデコっていただき、最後はブローチにします。
(宇宙塗りアクリル板も持って行きますが、難易度が上がる気がします)

参加費は1,000円、予約優先ではありますがどうせ当日飛び入りでも余裕で出来ると思います。

ちなみに横のほうでちょこっと作品販売もさせて頂く予定です。
宇宙動物×星座ブローチをどかっと持って行きます。
他は…それまでに完成したやつを持って行くかなー…貝のオブジェが出せたらいいなと思ってます。

お待ちしておりますー(*゚∀゚)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。