SSブログ
前の10件 | -

9/3レジン作家様交流会のお知らせ [イベント]

こんばんは(*˘︶˘*).。.:*♡

ついに第4回目となりますレジン作家様交流会「アリスのお茶会」の
開催が決定致しました!!

・レジン作家様でしたらどなたでもご参加いただけます
・いらない資材が欲しい資材に変わります
・レジンの話からその他色々な話に飛び火して楽しいです

山口県防府市にお越しいただける作家様、是非楽しい時間を共有しませんか( ゚д゚ )クワッ!!

以下、毎回おなじみのコピペです。


********************

告知.jpg

日時…9月3日(土) 13時~16時

場所…cafe Glebe様(防府市天神1丁目10−27)

どんなことやるの?
 ①資材交換
   …使わない資材を持ち寄り、他の方と交換する(まんまや)
    レジン資材にかぎらず、ハンドメイド資材であればいいんじゃないですかね
 ②作品交換
   …ご自分の自信作を一つずつ持ってきていただき、くじなどで交換する
    販売価格500円~1,000円のものを一つご用意下さい。
 ③スイーツ食べながらレジンやオタクトーク
   …お菓子を食べながらまったりお話しましょう!!
    話題なんてその場で生まれるもんやで!!

何持って行けばいいの?
 ・ご自分の名刺(参加作家様人数分)
 ・作品交換用の作品(販売パッケージか、中身が見えるラッピングをお願いします)
 ・参加費一律2,000円(1ドリンク、スイーツ込)
 ・交換したい資材(数量は問いません)

お申込方法…ゆうろ(@comet20140303)までお気軽にどうぞ!!
       相互の方はDMでもリプでも。その他の方はリプ下さいませ。
       このブログのコメントでもオッケェですが、気づくのが遅れるかもしれないです。
       なお、席札を作るので「ハンネ・屋号・代表作品の画像」を教えて下さいね。

締切…8月24日(木)

********************


実は参加費以外前回と変わりありません。
ので、前回のログをこちらから見ていただければおおよそ掴めると思います。
雰囲気とか。

http://comet20140303.blog.so-net.ne.jp/2017-01-18

Glebeさんはね!!全ての飲食物が!!おいしいの!!
だから来れる方には是非ランチを食べていただきたい…
私はランチから行きますよ!!

ご参加をお待ちしております(*^^*)

近況&イベント出展予定&more!!! [イベント]

こんばんは!!

嫌な季節ですねぇ…じめじめじめじめ。
湿気は嫌いです。
こないだ熱中症になったし。点滴打ったし。
2回も針刺すの失敗されたし。←主な愚痴はココ

水分だけでなく、塩分もしっかり摂らないといけませんね…皆様もお気をつけて(;´Д`)



さて、デザフェス以降ぜ~んぜんハンドメイドしてないんですが…
色々お知らせがあるので、よかったら見てって下さい(*^^*)


☆☆☆「世田谷233」様にて委託開始してます☆☆☆

東京・三軒茶屋にあります「世田谷233」様に、箒星の作品を置かせていただいております。

せたがや1.jpg
せたがや2.jpg
せたがや3.jpg

キレイに並べていただきました♪
三軒茶屋にお越しの際は是非!!世田谷233様に、そして箒星ブースを覗いてって下さい(「・ω・)「


☆☆☆7/29まちなか雑貨マルシェ参加☆☆☆

7月29日(土)防府市アーケード内で
「まちなか雑貨マルシェ」と「子供夜市」が開催されます。

ブースの空きが出たので、出展させて頂くことになりました(〃∇〃)

今回は35@様にお手伝いいただきながらワークショップを開こうと思ってます!!
まだ何を作るかとか参加費とか全然決めてないーー…

多分キーホルダーorバッグチャームになると思います。
いろんなパウダー使って真夏の夜空か、カラー使って海の中か、そこで迷ってます。

ちなみに雑貨マルシェは11時~19時なんですが、
ワークショップの方は17時までの参加でお願いします。

また35@様の作品も私の作品もお求め頂けますので、
お買い物だけでもお越しいただけると幸せます♡


☆☆☆イベント主催しまっす☆☆☆

私はいつも思っていたんだ。
防府市には定期的に開催されるハンドメイドイベントがないと。
(雑貨マルシェやらのピアさん開催のやつは空き期間が長いよねーと)

それをゆきしろさんと話していて、せめて自分たちの作品販売の場だけでも増やしたいよねー、
ちょっとイオンタウン防府さんに問い合わせてみようー!!



「場所は貸せるけど定期的に開催してほしいよ!!」
「じゃあイベント立ち上げるか!!」

というわけでゆきしろさんと二人で共同開催のイベントを定期的にやっていく決意を固めました( ̄ー ̄)bグッ!

チラシ小.png

「プチキラキラマルシェ」
8/6(日)10時~17時 イオンタウン防府1階特設会場

最初は二人共初めてで上手く行かないと困るので、募集はかけていません。
慣れてきて流れがつかめたら、募集かけていろんなハンドメイド作家様に出展していただきたいなぁと!!
将来的には「防府でハンドメイドイベントっつったらキラキラマルシェだよね」と言われるようになりたいです。

※今は規模を小さくしてるので「プチ」がついていますが、
募集をかけられるまでになったらきっと「プチ」は外れますwww

告知・案内などはこちらで↓
Facebook…https://www.facebook.com/kirakiramarche/
ブログ…http://ameblo.jp/kirakira-marche/

どうぞお越し下さい(*´∀`)



お知らせは以上かな?
今後とも箒星を、そしてこれからはプチキラキラマルシェを、
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

デザフェス楽しんできました!! [イベント]

こんばんは。

先週末、東京行ってきました!!
デザフェス出展してきましたー!!

IMG_5272.jpg

arklupusのブースはこんな感じに出来上がりました( ゚∀゚)o彡°

IMG_5267.jpg

IMG_5273.jpg

IMG_5274.jpg

IMG_5275.jpg

IMG_5277.jpg

↑一番沢山お客様に来ていただいた時に何故か撮った

大変疲れましたが、出展側としても楽しめたし、お買い物もいっぱいしまして♡
充実した一日でした(๑•̀ㅂ•́)و✧

お買い上げ下さった方々、ブースにお越し下さった方々、
本当にありがとうございました。

壁があったせいなのか、何となくブースが狭く感じました…
Sブースってこんな感じなのね…とまなさんと話してましたwww

あととにかく会場が広すぎて、事前にチェックしたブースしか回れず…悔しい(´・ω・`)


ここからは適当に画像とその説明を書いていきます。


IMG_5276.jpg
東7ホールの入場口から。
ここだけでもメチャクチャ広かったです!!

IMG_5279.jpg
IMG_5281.jpg
レストランエリアで食べたもの。
開始直後にジェラート、バニラとピーチ。超美味しかった。
15時頃にバターチキンカレー。とてもまろやかでお腹満たされた…。

IMG_5282.jpg
撤収の最後に壁に落書きしたのですが、この大きさの違いwww
「性格出るなぁww」って二人で笑ってしまったwww

IMG_5283.jpg
ありがとうビッグサイト!!

IMG_5248.jpg
ちなみにホテルはビッグサイトに近すぎて楽でした!!

IMG_5249.jpg
このホテルのビュッフェにはローストビーフ食べ放題があったのですが…
美味しすぎてたまらんかった!!感動した!!

IMG_5250.jpg
Suicaデビューしましたぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

IMG_5254.jpg
前日の日暮里&浅草橋での買い出しで、○年振りにトマトに行った!!
可愛い布を買ってしまった…クッションを作りたいのです♡

IMG_5255.jpg
その日暮里でまなさんに教えてもらったお団子屋さんで休憩。
お醤油の匂いが…あのいい匂いが忘れられないwww

IMG_5256.jpg
IMG_5258.jpg
一日目にはなぜかお台場に行きました。
初めて見たフジテレビ!!
ガンダムカフェ前のガンダム!!

IMG_5285.jpg
デザフェス翌日は中野と原宿を回る予定でしたが、
二人共体調がよくなく…とりあえずグラブルカフェで休んだけどダメでした。
原宿をちろっと回っただけで、あとはずーっと品川駅でぐったりしてましたwww

ちなみに私の体調不良は多分「過度の発汗による低血圧」でした。
その時は原因がわからなかったけど、帰ってきて病院で血圧計ってやっと全てを理解した感じですwww


戦利品はこんな感じです。
(お土産も混ざってるんですけど)




今後はしばらくゆーっくりしようと思ってます。
一箇所委託をお願いすることになったのと、あとは適当にイベント探していこうかな…。

あ、天神ピア様ではしばらく私のブースのみセールを開催します。
よろしければ見ていただきたいです♡

5/27デザフェスvol.45持ち込み品☆ [イベント]

こんばんは!!


デザフェスまで残り二週間を切ってしまいました…

作品の用意は比較的順調に、むしろだいぶ早く用意したい数が出来てしまったため、
追加でバレッタやヘアクリップを作っていたのですが…

なんかね、ブースレイアウトの準備とか、値札や数の確認、その他印刷物、
その辺で異常なほど時間を吸い取られておりますorz

特に遠方から参加の身としては早く荷物を発送しないといけないので
(つっても都合で送り先はホテルですが)
「あれ…間に合う?((((;゚Д゚))))」と慌てております。


また、13日から始まったデザフェス公式のRT祭りを見ていまして、
素敵な作品の多いこと多いこと…震えてます。

きっと私は売上以上に散財してしまうに違いない。コワイ。

ちなみに我々G-462のarklupusは19日(金)にRT祭りに参加させていただきます。


さてさて。
本日はそれより少しお先に、私が準備できた作品の紹介をさせていただきます。

全部を写真に収めるのは無理でしたので、一部をなるべくキレイに撮るように頑張りましたww


スマホ.jpg

iPhone専用ケース(5/5s/SE用、6/6s用、7用の3種) 各2,500円

5/5s/SE用と6/6s用は各8個、7用は2個ご用意しております。
またiPhoneの他機種やandroidのオーダー受付も承ります。
最近宇宙塗りをやめました。(と言っても1個だけ用意してるんですけど)
新しい宇宙の表現方法をするようになって初の販売になります((((;゚Д゚))))
どうなんだろ…宇宙塗りよりはキレイだと自負してるけどやはり反応が気になります!!コワイ!!


とれい.jpg

瓶から流れ出る海と氷山のリング台のアクセサリートレイ 各2,500円

4個ご用意しております。
昨年製作したものに比べて、材料をふんだんに使い、氷山も少し大きくしました。
もちろん氷山は蓄光です(ぼんやりですが)


pp.jpg

ppシリーズ 各1,500円

ppシリーズとは「providence planetarium」の略。
半球レジンの中に「自然の摂理」を詰め込んだ作品に名付けています。
ネックレス15個、キーホルダー5個、ブローチ10個ご用意です。
こちらも昨年よりパワーアップしております。いろいろと。
また、ブローチは初めて作りました。
これもレジン作家様交流会の資材交換でいただいた資材のおかげじゃ…ありがたや…


キューブ.jpg

劇場キューブ 各1,800円

完全なる新作です。雑貨マルシェでお試し販売はしましたがそこはまぁ置いといて。
ただのキューブではない、4面それぞれ見えるものが違うのです。
月が見える面、星が見える面、猫がいる面、エトセトラ。
背景も違った色や景色に見えるという、ギミックめいた作品です。
こちらはキーホルダー5個、バッグチャーム7個ご用意致しました。


ブレス.jpg

二連ブレスレット 各2,200円

レジンを使用した土台に天然石・ビーズを繋げてブレスレットにしました。
ゆうろは思う。天然石オンリーもいいけど、ビーズだって可愛いものは可愛い。
混ぜて使うとこんなに煌めくとは。可愛い。
ちなみにゴム製ブレスレットです。是非ご試着下さい。
こちらは9個ご用意致しました。


ケース.jpg

名刺ケース 各2,000円  ピルケース 各2,200円

名刺ケースは5個、ピルケースは8個ご用意。
iPhoneケースと同様、この宇宙の作り方は初出しです。
…と言いつつ、GALAXEA(今作った造語)な作品が少しあります。
宇宙なのか海なのか、みたいな意味です。GALAXY+SEA、説明しないとわからない悲しみ。


かみ.jpg

バレッタ 各1,800円  ヘアクリップ 各1,700円

こちらが追加で作ったやつです。バレッタは4個、ヘアクリップは6個ご用意。
と言っても、本来は両方とも作るつもりで材料を仕入れてはいました。
単に時間配分が下手だった、ということでね。
無事作れてよかったです。
ヘアクリップは大きさが2種類ありますが、大きい方は10cm弱ありますので
髪の多い方でも余裕でまとまります!!すごく便利で自分でも愛用しています。


でざふぇす3.jpg

レジン封入シート  魔法陣 400円  和窓 300円  レインボー 200円

minneの箒星ブースで一番の売れ筋です(泣)
便利だからね、しょうがないね。
新作は作れませんでした。作りたかったけどネタが思いついたのがつい数日前なのでww
レインボーに至っては昨年の在庫そのままです。
何故なら価格的にminneで販売できないから。しかしシートなので品質は無問題です。
魔法陣41枚、和窓31枚、レインボー11枚あります。



以上です。

レジン作品だけ数えてみたら、96点ありました。
頑張って作ったなぁ。しかもこんなに色々と…
気に入って下さる方に手にとっていただけるといいなぁ。
どうぞよろしくお願いします!!


さて、このような作品が並ぶ「arklupus」ですが、
ブースは【G-462】になります。
東7ホールのこの場所です。

image1.jpg

image2.jpg

レストランエリアが近いので、お食事ついでにふらーっとお越しくださいませ(*´ェ`*)



さてね!!什器作りと値札つけを再開しようかな!!

ではではノシ

4/29まちなか雑貨マルシェレポ♪ [イベント]

こんばんは。

イベントに出展して、イベント疲れはないものの、
腰に筋肉痛を受けてしまってな…

って感じで腰が痛くて痛くて昨日今日と動きがぎこちない上に体中がポキポキ鳴ってました。

腰かよ…腕かと思ってたよ…



そんな感じだった今回のイベントの前日譚&レポです!!


まずですね、今回は
「箒星」、「Blue NovaLis」様、「雪うさぎの告白」様の合同って事で準備してたんですが

「雪うさぎの告白」様が2日前にインフル感染されてしまい…orz

事前に話し合って作っていた3種の福袋のみの参加になってしまいまして。

IMG_5164.jpg
↑こんな感じに出来ました♡


イベントには「Blue NovaLis」様と二人で参加してきました。

まーこれがね!!結構辛くて!!

当日は大変風が強く、しかも我ら「幸せますっ子3」は一番奥でテントは自前(風対策なし)
ということで、作品・什器・テントなどなど飛ばされまくりました。

IMG_5165.jpg

IMG_5166.jpg

IMG_5167.jpg

クロスのなびき方でお察しいただけると思う。

倒れた什器を起こし、飛ばされた作品を整え、テントが浮かないように常に支えておく。
お陰で二人共自ブースを離れることが出来ずに(;´д`)トホホ…

当日は「カレーフェス」も開催されるということで、
もう昼ごはんはカレーっしょ!!食うで!!って気持ちでしたが
このままじゃカレーどころか食料も水分もない、トイレにも行けない((((;゚Д゚))))

と困っていたところを「Blue NovaLis」の*sachi*さんが
旦那様をヘルプで呼んで下さった…!!

ロードバイクで颯爽と現れた旦那様、テントの一角にそのバイクをくくりつけ、
近くに置いてあった重そうな瓦礫を持ってきて別の一角にくくりつけ…

わーい無事テントが飛ばなくなったよー(人´∀`).☆.。.:*・゚

で*sachi*さんにはカレー買いに行ってもらって、私はやっと座って一休憩してましたが、
座ったら足の疲れがドッと出てきて、私はカレーを買いに行くのを諦めました←

(会場すぐそばの駄菓子屋でポテトフライとうまい棒だけ買って食べた)


そんなこんながあったので、我がブースにお越し下さった方々には
大変なご迷惑をかけたかと存じます。
申し訳ないです。
風のせいなので大目に見て下さい。

Twitterをご覧になって来て下さった方、
愛情防府フリマの時にも来て下さった方、
その他幸せますっ子3にお越し下さった方、

皆々様ありがとうございました。


ちなみに福袋は3つとも完売致しました(*˘︶˘*).。.:*♡
3人で喜びを分かち合いましたー(*´艸`*)

余ったらminneに出品してみる?とか話していましたが
その必要もなくなり安堵しています(これから忙しいしね)


イベントが終わった後、車に荷物を積み込むまで旦那様が手伝ってくださり、
ホントに大感謝でした…!!男手って頼もしいね!!

そして*sachi*さんとカフェで休憩して帰りました。



以上レポでした。

腰の筋肉痛の原因は、中腰で倒れた作品を置き直すのをかなり何度もやったからかな。
テントにしがみついてた時の腕の疲れはあまりなく。
立ちっぱなしの足の疲れもまぁ少しはあるものの歩けないほどではなく。

いやー…腰はきついっす…


そうそう!!

「Blue NovaLis」様の作品を久々に見て、可愛くて買ってしまいました♡

IMG_5186.jpg

色々悩んだけどこちらをチョイス!!
ミニチャームだけど盛り沢山でボリューミー、すっごく可愛い!!

ファスナーにつけてもいいけど、私はスマホにつけようかなと思ってます(*´ェ`*)



…さてですね!!

ここから先はデザフェスに向けての準備を毎日頑張っていかないと、という感じです。

一緒に参加の仙道まなさんと進捗を報告し合いましたが、うーん…
お互い頑張ろうね!!ってなりましたwww

私も毎日の作業時間をだいぶ延長していかないとやばいかもwww
明日から頑張る(今日は寝てました)←いきなりのフラグ



それでは!!頑張ります!!

イベント出展情報でっす [イベント]

こんばんは。
最近自分の趣味的なものにかなりの変化がみられるゆうろです。


一番の新しい趣味だと「TRPG」ですね。

山口TRPG交流会に参加させてもらったり、
家ではチェッカー卓のセッションリプレイを作業BGMにしたり。

(チェッカー卓の中ではRevinさんじんべぇさんショタコンくらげさんがお気に入り)

インセインとクトゥルフ神話TRPGを経験しましたが、今後ますますハマりそうです♡


あと宇宙戦隊キュウレンジャーは毎回楽しいです( ̄ー ̄)ニヤリ



…さてさて全く関係ない趣味の話から入ってしまったが…

今回は今後出展するイベントの情報を書かせていただきます。


まずは今月末ですが

幸せ.jpg

4/29(土)10時~15時
防府市銀座商店街(幸せます通り)内の広場にて
幸せます♪まちなか雑貨マルシェ
が開催されます。

箒星は「*Blue NovaLis*」様、「雪うさぎの告白」様と合同で
幸せますっ子3
を結成しての参加です。

IMG_5142.jpg

広場の一番奥です。

看板3.jpg

↑こういう看板をテントに貼ります(仮)

三人三様でそれぞれ作品を持っていきますが、目玉商品(?)として
3種類の福袋を準備致します。

・ピンクの福袋
・ネコの福袋
・宇宙の福袋

それぞれネックレス・イヤーアクセ・もう1点入って価格は検討中です。
中身は見えないですが、通常3点別々にお買い上げいただくより
お得になるように3人で話し合い中です。

当日は防府市の街中がお祭り状態で、私達が参加するマルシェの他にも
・カラーミッション(ピンクのものを身につけるとくじ引ける)
・カレーフェス(カレー屋さんが15店舗も!!)
・クールジャパン計画(コスプレとかアニソンライブとか)
・おんな神輿
などがあるようですので、楽しい一日になるんじゃないかと思われます。

是非お越しください(人´∀`).☆.。.:*・゚


続いては5月のイベント

700.jpg

5/27(土)東京ビッグサイトにて開催の
デザインフェスタvol.45
に出展します。

配置場所も出てたんでした。
東7・8ホール、G-462「arklupus」様のとこです。

image1.jpg

image2.jpg

現在は頑張って作品を溜めている最中ですが、今のとこの予定としては

・ppシリーズ(ネックレス、ブローチ、キーホルダー)
・劇場キューブ(キーホルダー、バッグチャーム)
・バレッタ、ヘアクリップ
・ブレスレット
・iPhoneケース(5/5s/SE用、6/6s用、7用)
・ピルケース
・名刺ケース
・アクセサリートレイ
・封入シート(3種)

を持っていく予定です。数は直前まで把握出来ないと思うのですが…
こうやって見ると結構あるなぁ…全部出来ればだけども。

頑張ってます。
のでよろしくお願いします♡


ちなみに私この東京旅行でクトゥルフのルルブを買おうと思っていたのですが
よく考えるとあんな重い物持って資材漁りとか出来ねぇな…
一年ぶりの浅草橋!!ビッグサイト!!
楽しみやー( ゚∀゚)o彡°TOKYO!!TOKYO!!



その後は勿論ですがぜーんぜんイベント予定がないです( ´∀`)bグッ!

どうしよう…何か探さないと、という気持ちと、
最近レジン作業をする時に喉が痛くなるので
デザフェス終わったら少し控えるかなぁ…という気持ちとで
どうしようもない感じがします…

でもcafe Glebeさんでワークショップをさせていただきたいなぁという目論見はあります(`・ω・´)ゞ
今んとこそれだけですwww


それでは!!

2/25&2/26イベント連続参加ー [イベント]

こんばんは。
またも更新が遅れて…ああもぅ…
何というか、すみません。

前の記事で書きましたが、2/25までイベント予定が全然ありませんでした。
やっとのイベントだったんですが、それのレポ的なものを。


2/25(土)

ゆめタウン山口にて久々にビスポークマーケットが開催されました!!待ってた!!
本当は2日間とも出店したかったですが、お話を頂いた時点で26日が埋まっていた(´;ω;`)ブワッ
なので土曜のみの出店です。
私の個人的印象ですが、人が少ないように感じましたな。
通る人が少ないから、見て下さる人も比例して少ない。
そして…まぁ出店側の背後にはエスカレーターがあるのですが、立駐から降りてくる冷たい空気がものすごくて…
昼前から最後までコート装備+カイロ必須でした。
冬にいざという時のためにとバッグに1個だけカイロ入れてたんだよぉォォ助かったぁぁぁ!!
ホットドリンクでも飲めばよかったんですが、午後から身体が重く頭痛もしてきて、動くのが億劫になって結局買いに行けなかった…
よってずーっと自ブースでぼんやりしてました。
のんびりは出来たと思います(*ノω・*)テヘ
その体調不良と次の日へのパワー温存のために、少し早く撤収開始しました。


2/26(日)

天神ピア様にて定例の夢咲きワークショップに参加してきました!!
いつもより封入物も用意して気合い入れて行ったけど、こちらも人が少なかったです…
ふら~っと入ってくる人がいないというか。
予約している人ばかりな印象でした。
あれだね、この土日、各地で色々イベントがあったらしいので…それで少ないのかな?と。
そして私はいつもだったら空いている時間にある材料を使って色々作ったりしてるんだけど、前日からの頭痛とだるさで集中力がぷつんと切れてしまい、他の体験ブースを回ってみたのですが。
天然石のKRAFT・Kさんの所で4人くらいで話が弾み、楽しい時間を過ごさせてもらいました(いきなり押しかけてすみません)
さらにKRAFT・Kさんには私の作品と交換で水晶クラスターをいただいてしまいました…!!
クラスターを購入するのにどういう買い方がいいのか、おすすめのショップなどを質問していたら、交換しませんかと嬉しいご提案をいただきまして…感謝してもしきれない(`;ω;´)
(帰宅してこの一週間で試行錯誤しつつとりあえずおゆまるで型取りしてみたけど、やっぱおゆまるだと変な継ぎ目が入るんで近いうちに油粘土買ってシリコンでちゃんと型取りします)
一緒にお話していた作家さんたちから、現在私が作っている作品についても有益なアドバイスをいただきました。
そんなこんなで現在製作が非常に楽しいです(これレポちゃう)


こんな感じですかね。
まぁ、どっちも寂しかったです…。

もう3月にもなり、外でのイベントにも出れると楽しいだろうなーと思うのですが…またしても3月はイベント予定ありませんorz

4月からまたゆめタウン山口でのビスポークマーケットに出来るだけ出たいと考えているのですが、デザフェス用の作品製作が進んでいないので今月はそっちを…とりあえず安心できる数を作っとこうかなと…
頑張ります(何個作ればいいのかわからなくて若干焦り気味)

1/14レジン作家様交流会in防府 [イベント]

こんばんは。
そしてあけましておめでとうございます。

今年もノロノロと更新していきます(*ノω・*)テヘ



お茶会3.jpg

先日1/14に、こちらのレジン作家様交流会を開催してきました。

今回は…総勢8名様!!
とーってもワイワイガヤガヤして楽しんできました☆

IMG_4460.jpg

今回は私が愛してやまないcafe Glebe様で開いたので、開始前にランチを取る。
この日は久し振りのフォーを!!
相変わらず美味しい。

食べてるうちに皆様集まってこられたのでお茶会開始!!


まずは作品交換をしました。

IMG_4464.jpg

IMG_4462.jpg

私の元には*sachi*さんのかぁいいネックレスが♡
大事に愛用させてもらおう♡

ちなみに今回は、

ゆうろの作品→たつきさん
たつきさんの作品→棗さん
棗さんの作品→ゆきしろさん
ゆきしろさんの作品→*sachi*さん
*sachi*さんの作品→ゆうろ

…と、

まなさんの作品→miwakoさん
miwakoさんの作品→atanosさん
atanosさんの作品→まなさん

の二組に別れてしまいました(´;ω;`)ブワッ
うまくはいかないもんだ。
前回・前々回とかぶらないようにしようと思うとしょうがないので許して下さい。


そして、資材交換。

IMG_44621.jpg

(まなさんのツイートから勝手に拝借…だってこのスタンプのチョイスが好きでwww)

大盛り上がりだったのがわかると思います。

今回は大量の資材がやりとりされていました…と言っても真ん中にみんなの出す資材をバーっと集めた後そこから好きなものを持っていくスタイルですが。

私も大量に頂いてきました。ありがたや。
ちょうど買おうと思っていた25mm丸セッティングがたくさんあったのでたくさんもらってきました。
あと主にガラスカレットとドライフラワー。


それが終わったら後はスイーツを食べながらのおしゃべりタイムです。

IMG_4463.jpg

みんな思い思いに情報交換してました。
ゲーム話とかイベント事情とか学生時代の思い出とか(確か)
あとたつきさんが占い師になってました。
私はその弟子(たつきさんの娘ちゃん)に希望を伝えて占ってもらいましたがどうもダメな感じでしたwww
犬飼うの諦めますwww
娘ちゃんには感謝だねー♡

お茶会自体は16時解散だったのですが、最後までいた方々は「ラストオーダーです」って言われるまで話してました。
(と言っても17時だけど)

色々楽しくて会話が止まらない感じ!!
毎回思うのですが、次もまたやろう!!次回もよろしく!!って感じでした。


実はお茶会時に色々いただいたり購入したりしました。

IMG_4465.jpg

上から
棗さんにいただいたリングとイヤホンジャック
miwakoさんから購入した引き揃え糸
ゆきしろさんとの作品交換でいただいたキーホルダー

IMG_4466.jpg

左 ゆきしろさんにいただいた柴犬ストラップ
右は資材今回でゲットしたものがポーチにパンパン状態だったという画像

どれも素敵でもうほんと幸せ者です。
ありがとうございます。


お茶会のレポはこんなとこです。



最後にお知らせです。

5/27(土)のデザフェスvol.45への出展が決まりました!!
arklupus様が当選されたので、一緒に出展させてもらいます♡

新作を頑張って作っていきます。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

レジン作家様交流会のお知らせ [イベント]

こんばんは!!

第三回になりますレジン作家様交流会「アリスのお茶会」。
無事開催場所が決定いたしましたので、募集記事を書かせていただきます。

こちらのお茶会の目的はまぁズバリ
「近場のレジン作家様方とお話なんかしてレジンの話で盛り上がろう!!」です。

「レジン作家」様であればどなたでもご参加いただけます。

とりあえず毎回コピペの説明ですが貼っときます。


********************

お茶会3.jpg

日時…1月14日(土) 13時~16時

場所…cafe Glebe様(防府市天神1丁目10−27)

どんなことやるの?
 ①資材交換
   …使わない資材を持ち寄り、他の方と交換する(まんまや)
    レジン資材にかぎらず、ハンドメイド資材であればいいんじゃないですかね
    (実際前回ビーズなんかも交換されましたし)
 ②作品交換
   …ご自分の自信作を一つずつ持ってきていただき、くじなどで交換する
    販売価格500円~1,000円のものを一つご用意下さい。
 ③スイーツ食べながらレジンやオタクトーク
   …お菓子を食べながらまったりお話しましょう!!
    話題なんてその場で生まれるもんやで!!

何持って行けばいいの?
 ・ご自分の名刺(参加作家様人数分)
 ・作品交換用の作品(販売パッケージか、中身が見えるラッピングをお願いします)
 ・参加費一律1,200円(1ドリンク、スイーツ込)
 ・交換したい資材(数量は問いません)

お申込方法…ゆうろ(@comet20140303)までお気軽にどうぞ!!
       相互の方はDMでもリプでも。その他の方はリプ下さいませ。
       このブログのコメントでもオッケェですが、気づくのが遅れるかもしれないです。
       なお、席札を作るので「ハンネ・屋号・代表作品の画像」を教えて下さいね。

締切…1月5日(木)

********************


今回はカフェを予約しております。
一応「ドリンクとスイーツで」とお願いしておりますが、
cafe Glebe様はランチがとにかく美味しいんで、
お時間のある方はお昼もお店で済ませると贅沢な一日になると思います。

いやほんと、周りのお友達や家族なんかも「ほんとにおいしかった」とべた褒めしてくれるお店なのです。

そしてお店の方に「スイーツは取り分け出来るもの」とお願いしております。
だから数種類(ここはまだ決定してない)を一回で味見できちゃう、なんてお得!!

まぁそういうわけで今回はお連れのご家族様も1,200円の参加費をいただきます。
仕方ないです。全額cafe Glebe様へのお支払いに充てますwww


現在参加決定の作家様は

・*sachi*様(@Blue_Novalis)
・たつき様(@prier141)
・miwako様(@35atto)
・ゆきしろ様(@yukisiiro)
・ゆうろ(@comet20140303)

です。(五十音順)


とっても実入りのあるフリーダムな会合ですwww

お近くのレジン作家様に是非お越しいただきたいです!!!

よろしくお願いします(人´∀`).☆.。.:*・゚

12/17急遽イベント参戦!! [イベント]

こんばんは。

先日、いつもお世話になっているボディジュエリーFam.さんにイベントのお誘いをいただきまして。

一週間前だったので告知もちゃんと出来なかったので、ブログではご報告のみになるのですが。
いやー、楽しかったのです(´∀`*)

場所は山口市にある「ボウリングの森」の1階、「cafe crowd」様。
私初めてこちらのカフェに行くのでドキドキしてたのですが、昔ゲーセンがあったあの広い場所がカフェでした。

もうほんと広くて、でも全体的に綺麗でオシャレ。
食べ物・飲み物も色々あって。

そのカフェの店内南側?がイベント会場でした。

私が覚えてる範囲だと、

・靴の測定(?)
・耳つぼエステ
・タティングレース
・エッグアート&小物
・フットケア
・ネイルケア
・占い×2
・ハンドエステ

と私、でした。

そして、出展者側に「防府から来ました」の多いこと多いことwww
沢山の防府の方とお喋りできて嬉しかった♡

…ちなみにこの日は「カフェだから何か食べるものあるだろう」とタカをくくって
食料を買っていかなかったのですが、確かにメニューはいろいろ合ったけど
自分のブース内で食べられるものがまったくなかったので、
結局焼き菓子を買って食べてました。

美味しそうなお料理食べたかった(´;ω;`)ブワッ

いつかリベンジでお食事に行こうと思っています。



大変申し訳無いのですが、今回は画像もなく詳しいイベント情報もなく…
ほんとすみません。



えと、今後ですが。

まあ前回のブログに記したように、イベント予定はありませんwww
なのでハンドメイドはスローペースで。

とりあえず年末年始はいただいたオーダーをこなすこと、
部屋や作業机の片付け、漫画を読み漁る、
あみぐるみ(大きめのもの)作りをするのでほぼ時間なくなっちゃいそう(๑´•.̫ • `๑)

またこちらは来年のお話ですが、
恒例の「レジン作家様交流会」を1/14に予定しております。

とりあえずお店の予約と打ち合わせが終わり次第またブログで募集をさせていただきます。
お近くのレジン作家様との出会いがあることを願っています(人´∀`).☆.。.:*・゚



ではっ!!
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。